怒りの爆発まで2秒2017年08月05日 11時59分27秒

この頃、怒り散らすのに忙しくて、気づいたらわが子の顔を真正面から見ることがめっきりなくなった。もうそろそろ「ジロジロみるな!」とか言い出しそうな年頃なのだから、もっとよく見ておかないと、後で後悔しそうなのだが、なんで見ていないんだろう。
たぶん、自分に自信がないからだ。
度重なる怒りの発作。ついに2秒程度で爆発するようになった。
もしかしたら、怒ることに慣れてしまったのかもしれない。まずい。
しかも、「怒った」という事実すら、翌日には忘れている。脳の劣化は止まっていないのか?
そして薬の副作用か、ろれつが回らない。同じ単語でループしてしまう(『マックスヘッドルーム』かよ)。
わが子にこんな情けない父親を見せたくない。
その劣化していく姿が自分でもわかるだけに悲しい。
早く躁状態との付き合い方を確立しなくては。このままでは負けてしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syusak.asablo.jp/blog/2017/08/05/8640477/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。