パリの朝2017年10月22日 15時16分39秒

こちらの時刻は午前8時。日本は午後3時。
朝食はとっくに食べ終えた。なのにまだ夜があけない暗さだ。
体は寝たら良いのかどうしたらよいか迷っている。
今朝からお腹の調子が良くない。
カフェとかで平気な顔してコップの水を飲んでいたせいに違いない。
きょうの予定はあまりはっきりしない。
でももう搬出の日だ。1作品でも売れると良いな、と思う。

昨日はスリに遭ったが、やっぱりぼんやりした状態で海外に来ても
まったく役に立たない。一歩間違えれば足手まといだ。

ふと、ここで「ふっ」と消えてしまったら…と思ってもみるが、今度は捜索で大迷惑だろう。
結局は迷惑をかけながら生きなければならない。
だったらすこしでも快適な方が良い。
こんな病気なんかまだましなほうだなあ。