記憶、不安2020年09月11日 09時56分33秒

復職から2年以上経てば、さすがにだいぶ「普通」になってくる。
疲れやすいとか、集中力がないとか、そういう事はあるにしろ、一応、人の話は聞けているし、一日職場にいて、途中で動けなくなる事も概ねなくなった。
相変わらず困っている事はある。
記憶があてにならない。
「これ、やってくださいね」念押しされた時に、初耳という事が何度かあった。
もしかして、相手が既に言ったと思い込んでいるだけかもしれない。
しかし、病気のことを考えると、自分に原因があると考えるのが普通だ。
やっぱり記憶がダメになっているという不安。
記憶にないという実際面の不都合と、その自分の状態に対する不安。
むしろ、今は不安の方が問題か。
ああ、そういう事か。
それか。今抱えている、なんだかわからない不安は。
少なくともその一部は。

どうしたら良いのか。
「私、何か忘れていませんか?」
と誰かに聞いてみるかな。
アクセスカウンター